授業参観より

 本日は、今年度最後の授業参観が行われました。

 1年生は、算数「かたち」の学習、三角形を使って教科書にあるようなかたちを作っていくという学習です。元気よく発表もできました。2年生は、国語「思い出ブックを作ろう」のまとめの時間でした。音楽や作文など、すてきな思い出ブックが完成したようです。3・4年生は、総合的な学習の時間「大和の歴史探検隊」でした。模型や踊り、DVDを使って発表しました。5年生は、算数「割合とグラフ」、少しレベルが高いようでしたが、電卓を駆使して取り組んでいました。6年生は、算数「ともなって変わる量」、2つの量の変化をグラフに表し、決まりを考えていました。

 その後は、それぞれの学級で学級PTAでした。保護者の皆様、本日は、本当にありがとうござました。