奄美群島日本復帰70周年記念運動会

 4年ぶりの1日開催及び校区合同の運動会となりました。子供たちは,「心を燃やせ ゴールは自分の心の中だ!」のスローガンのもと,一人一人の目標に向かって努力し,各係では約2週間という短い期間の中で,自分の役割を意識し,その責任を果たそうと頑張りました。その姿はとても立派でした。

 運動会当日は,見事に晴れ上がり,全ての競技を行うことができました。全校区民による八月踊りでは,会場にいるほとんどの方が校庭の真ん中で円を描いて踊り,その様子は圧巻でした。また,その後に行った奄美群島日本復帰70周年記念くす玉割りでは,子供たちが引いた紐によって、くす玉が見事に割れ,鮮やかなセレモニーとなりました。表現「ゆめ~KIBAIYANSE~」のダンスでは,7月から練習に取り組んだ成果を発揮することができました。運動会全体を通しては,子供も地域の皆様も全力を出し切って競技する姿がとても印象的でした。素敵な運動会を実施することができ,子供たちにとっても思い出深いものとなったのではないかと思います。御協力いただいた全ての皆様に感謝申し上げます。