能登半島災害義援金募金

 新年を迎えて早々に発生した能登半島地震により,多くの方々が被災されました。ニュース等を見た子供たちから,「わたしたちにできることはないか」という声が上がり,児童会を中心に義援金の募金活動を行いました。子供たちの中には,自分のお小遣いから募金したり,お手紙を書いたりする子もいました。協力の輪が広がり,3日間で36,962円の義援金が集まりました。集まった義援金は,社会福祉協議会を通じて寄付いたしました。今後も,困っている方々のために,できることを考えて実行できる力を大切にしてくれることを願うとともに,子供たちのお手本として,わたしたちも姿で見せていかなければと思うところです。